旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.116 Attack T-Rex修正版をアップしました
投稿者---SLASH(2001/04/18 05:48:47)
http://www15.tok2.com/home/slash/

SLASHです。

あれからT-Rexの当たり判定のこともあって
もう一度デモ作成を見直してみました。

そこで分かったことですが、修正レジメにも
書きましたが、以前べっくさんがカキコされた、

TRViewerでのMovablesのMesh移動やテクスチャ
変換ですが、全て元データ(CD-ROM内のベース
レベル)でやらなければ、必ずメッシュ破壊が
行われるということです。

これはTRViewerの時点でのことではなく、その
変更したデータをベースレベルにしてTReditr3D
で作った後のレベルデータでということです。

特にターゲットアイテムが顕著で、移動したもの
はもちろんですが、以前からそのデータにあった
ものも一部に破壊が見られました。

この辺り、作成の際には十分な注意が必要ですね。

また色々と試してみましたが、T-Rex死亡後のアニメ
自体を硬直化することはできましが、コマンドが最初
から割り当てられていないものは、新たに追加できない
みたいで、私はできませんでした。

同様にFlying Warriorも全て飛ぶ前のAnimation#16
更には#17に全てして、飛ぶしかない環境を作ったの
ですが、残念ながらそこでジャンプだけして終わりでした。
後ろの噴射光みたいのは見えるのですけど・・・。

また無理とは思いつつも、TR2Goldのスノーボードを
TRIIIのバギーのナンバーに置き換えて移管してみました
が、動くというだけで全く用を為さなくなり、かつ降車
もできませんでした。

別の乗り物に変更すればいけるでしょうか?

あとアダムス・ラーセンも移管してみましたが、こちらは
ナンバー変更なしでやりましたので、アダムスがラット、
ラーセンがタイガーとなり、面白いことにその動きしか
しない状態となりました。

ラーセンあたりは警備員とかに変更すれば何とかいける
感じがしますが(逃げるが難しそうですが)、アダムス
はどうでしょうか?最後のクモンガーあたり?

それでは。