旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.132 メンテナンス
投稿者---moog(2001/04/19 22:49:17)

サーバー側のメンテナンスで以下の時間帯は掲示板が
使えませんのでよろしくお願いします。

日時          
2001年4月21日(土曜日)18:00より
最長で2001年4月22日(日曜日)12:00まで
 

ところでGold-Jのアイデア迷いますね。都市も自然も
使いたいし、海外に向けてのアピールを重視したいので、
日本的なステージにしたいし...。

新たに帝都物語のパクリのようなものも考えてます(笑)。
オカルトっぽくなりますが...。

 


No.133 Re:メンテナンス
投稿者---べっく(2001/04/19 23:25:22)

moogさん、こんばんは。

>サーバー側のメンテナンスで以下の時間帯は掲示板が
>使えませんのでよろしくお願いします。
>
>日時          
>2001年4月21日(土曜日)18:00より
>最長で2001年4月22日(日曜日)12:00まで

了解しました。この時間帯はおとなしくレベルの作成に
没頭します(笑)。

>ところでGold-Jのアイデア迷いますね。都市も自然も
>使いたいし、海外に向けてのアピールを重視したいので、
>日本的なステージにしたいし...。
>
>新たに帝都物語のパクリのようなものも考えてます(笑)。
>オカルトっぽくなりますが...。

日本人が考える「日本っぽさ」と欧米人の考えるそれの差
は結構大きいかも知れませんが、日本古来のものをテーマに
持ってくるのも面白いかも知れませんね。
ただその場合は、マップはどうにかなるにしても敵アイテムの
使い方が難しいかも知れませんが。

私としても、ホラー/オカルト色の強いレベルを中に入れたい
という思いがあります。日本人の考える「怖さ」はキリスト教圏の
人間にはいまいちピンと来ないかも知れませんがね(映画「エクソ
シスト」の真の怖さを日本人が理解できないのと同じですね)。
などと、いちいち欧米を意識するのも何ですが(^^;

ところで私、一つ心配事がありまして、別スレッドにて書き込み
させて頂きますね。

では。
 


No.137 Re:メンテナンス
投稿者---SLASH(2001/04/20 04:43:10)
http://www15.tok2.com/home/slash/

>moogさん、こんばんは。
>
>>サーバー側のメンテナンスで以下の時間帯は掲示板が
>>使えませんのでよろしくお願いします。
>>
>>日時          
>>2001年4月21日(土曜日)18:00より
>>最長で2001年4月22日(日曜日)12:00まで
>
>了解しました。この時間帯はおとなしくレベルの作成に
>没頭します(笑)。

あらあら、寂しくなりますね(爆)
こちらも了解しました。

>>ところでGold-Jのアイデア迷いますね。都市も自然も
>>使いたいし、海外に向けてのアピールを重視したいので、
>>日本的なステージにしたいし...。
>>
>>新たに帝都物語のパクリのようなものも考えてます(笑)。
>>オカルトっぽくなりますが...。
>
>日本人が考える「日本っぽさ」と欧米人の考えるそれの差
>は結構大きいかも知れませんが、日本古来のものをテーマに
>持ってくるのも面白いかも知れませんね。
>ただその場合は、マップはどうにかなるにしても敵アイテムの
>使い方が難しいかも知れませんが。
>
>私としても、ホラー/オカルト色の強いレベルを中に入れたい
>という思いがあります。日本人の考える「怖さ」はキリスト教圏の
>人間にはいまいちピンと来ないかも知れませんがね(映画「エクソ
>シスト」の真の怖さを日本人が理解できないのと同じですね)。
>などと、いちいち欧米を意識するのも何ですが(^^;

私もそれはどうかと思うのです。ただ現実問題として、
例えば後もう少しでべっくさんのレベルが発表される
と思いますが、その際に国内で、果たして何人の方が
(何人と書くところが寂しい、何十人とは書けません)
プレイしてくださるのかということです。

ところが、海外に紹介されて、あのポーランドTechnik
にでも好評価を受けようものなら、moogさんのレベルの
ように、多くの方にプレイしてもらえることになるのです。

デモ作成は所詮は自己満足の世界でしかありませんが、
それだからこそ余計に多くの方にプレイしてほしいもの
です。

ですから、良くも悪くも、非公式会は海外も見据えた作り
も考慮していく必要がありますね。ちょっと腹立たしい
限りですが(爆)

それでは。