No.139 | Black
Pyramidについて 投稿者---SLASH(2001/04/21 02:50:26) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
SLASHです。 moogさんとべっくさんはBlack Pyramidの 私は昨日まで使ったことがなくて、これが というのも今ベースに作ろうとしている そんなわけで、今週末できるだけ表に 私は前述mines.tr2とshore.tr2のもの ただ不思議なのは、若いID番号になると その辺りもご存じでしたら教えて頂ければ それでは。
| |||
No.140 | Re:Black
Pyramidについて 投稿者---べっく(2001/04/21 03:28:05) | ||
SLASHさん、こんばんは。 >ただ不思議なのは、若いID番号になると おそらく、それらのいくつかはAIです。 ただ、スクリプトでそれを貼り付けるとなると至難の業なのです。 ちょっと時間がかかりますが、私も色々と調査してみます。 | |||
No.141 | Re:Black
Pyramidについて 投稿者---SLASH(2001/04/21 03:47:12) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
べっくさん、こんばんは。 レスありがとうございます。 >>ただ不思議なのは、若いID番号になると そうでしたか。とするとこのAIを張らなければ 例えば、今私のベースにあった(もう消しましたが) >ちょっと時間がかかりますが、私も色々と調査してみます。 よろしくお願いします。 このAIにもしかするとFlying Warriorが飛べる秘密も それでは。 | |||
No.142 | Re:Black
Pyramidについて 投稿者---べっく(2001/04/21 04:03:32) | ||
SLASHさん、こんばんは。 >そうでしたか。とするとこのAIを張らなければ もう内容については忘れておられるかと思いますが、 例えば駅のホームにいる銃を持った駅員には見張りのAIが 別のパターンでは巡回行動のAIもあります。私はまだ試していま これらAIの大部分については、敵の行動プログラムと連携が取られて >例えば、今私のベースにあった(もう消しましたが) 例の不可解な行動は別の原因でしょうね(笑)。 compound.tr2の囚人のAIはちょっと特殊かも知れません。 >このAIにもしかするとFlying Warriorが飛べる秘密も AIの全貌が把握できると、レベルの幅が一気に広がる可能性は では! | |||
No.143 | Re:Black
Pyramidについて 投稿者---SLASH(2001/04/21 04:14:48) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>>そうでしたか。とするとこのAIを張らなければ >>敵は待ち伏せあるいは味方をしなくなって、 >>単純に攻撃だけをしてくるということになるの >>でしょうか。 > >もう内容については忘れておられるかと思いますが、 >私の第1作では人間系の敵の大部分にAIが使用されています。 > >例えば駅のホームにいる銃を持った駅員には見張りのAIが >貼り付いています。この場合、ララが視界に入るまでは定位置で >監視行動を続けています。このAIがない場合、トリガー起動と >同時に走り回ります。お暇な時に見直してみて下さい。 覚えていますよ、結構インパクトがありますから。 なるほどあれがAI知能と呼ばれるものなのですね。 >別のパターンでは巡回行動のAIもあります。私はまだ試していま ちょっと話がそれますが、あのRviewのZoneはどうやって使う >これらAIの大部分については、敵の行動プログラムと連携が取られて
これは痛いですね。つまり敵とその有効なAIを持ってきても >>例えば、今私のベースにあった(もう消しましたが) こういうのって、ゲーム作成の際にとても >>このAIにもしかするとFlying Warriorが飛べる秘密も
ホントですね。TRitemでは複雑でもスクリプト書き出し ただこのBlack Pyramidには地震を起こせるものがある それでは。 >では!
| |||
No.145 | Re:Black
Pyramidについて 投稿者---SLASH(2001/04/21 08:39:12) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
SLASHです。 まずはこのテキストを見てください。 http://www.geocities.com/slashtr2000/work/blackpyramid.txt これはmines.tr2とcrash.tr2のblack pyramidの もうお二人は気づいているのかもしれませんが、 ただ#91吹き矢に*が付いている通り、別箇所 つまりBlack Pyramidのナンバーさえ分かって これでだいぶ幅が広がります(Black Pyramid それでは。 | |||