No.144 |
移動したメッシュのテクスチャについて 投稿者---SLASH(2001/04/21 04:23:56) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
移動したメッシュに貼り付けられている メッシュについての質問です。 TRViewerでMoveablesの変更を行い 実はデモを正しくインストールする前には この修正はどうすれば治るのでしょうか? それでは。 | |||
No.146 |
Re:移動したメッシュのテクスチャについて 投稿者---moog(2001/04/21 11:35:01) | ||
>TRViewerでMoveablesの変更を行い >そこでは正しくテクスチャが貼られて >状態で確認できますが、いざTReditor >でレベルを構築しようとしますと何故か >全体的に赤っぽく(私の場合)なって >しまい、正しいテクスチャになりません。 > >実はデモを正しくインストールする前には >そうならなかったですし、TRitemで配置 >すれば、正しい色で表記されます。 > >この修正はどうすれば治るのでしょうか? SLASHさんのテストレベル shore6tr2 に登場するT-Rexの
| |||
No.151 |
Re:移動したメッシュのテクスチャについて 投稿者---SLASH(2001/04/22 23:50:38) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>>実はデモを正しくインストールする前には >>そうならなかったですし、TRitemで配置 >>すれば、正しい色で表記されます。 >> >>この修正はどうすれば治るのでしょうか? > >SLASHさんのテストレベル shore6tr2 に登場するT-Rexの >ことでしょうか?スクリプトとTRitem38で配置したT-Rexと >では色が異なっています。これはPut_Itemの輝度(一番最後の数字) >で調整できます。スクリプト見ると16になっているので、ディフォルト >の255に変更すれば正常な色になりました。輝度を変えても色がおかしいの >だと、ちょっと原因がわかりませんが...。 moogさんはベースレベルを本物のCrash.tr2にして それで確かに255に直して再構築しますと、同じ色 更に調べていくうちに、static meshの位置を移動 1~3の数値に変更しても全く動かないのです。 べっくさんはこの辺りどうなのでしょうか? それでは。 | |||
No.152 |
Re:移動したメッシュのテクスチャについて 投稿者---べっく(2001/04/23 00:51:23) | ||
どーも、べっくです。 最終調整作業が難航しております。 今週末発表の予定でしたがもう無理ですね。 >それで確かに255に直して再構築しますと、同じ色 はい、全く同じ現象が起こっています。 今回はやむを得ず、TRItem38で配置する事に決めました。 それはさておき、スクリプトからのStatic Meshの配置は困難と
現時点で私が理解している範囲ではこんな所です。 | |||
No.153 |
Re:厳しいですね(;_;) 投稿者---SLASH(2001/04/23 01:33:07) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
べっくさん、こんばんは。 レスありがとうございます。 >どーも、べっくです。 できあがったと思った瞬間から長いのがレベル作成 >>1~3の数値に変更しても全く動かないのです。 やはりそうでしたか。 このあたり更なるTRediter3Dの改良が望まれますね。 それでは。 | |||