No.147 |
カメラ数上限? 投稿者---べっく(2001/04/22 15:59:00) | ||
どーも、べっくです。お久しぶりです(笑)。 私のレベルもいよいよ最終調整段階に入りました。一番危険な段階です(^^;。
TRItem38は、トリガー作業以外の局面ではこまめに保存をした方が良い ところでようやく本題ですが、カメラは1レベルにつき12個が限界の 本題の方が短くてすいません(笑)。 | |||
No.148 |
Re:カメラ数上限? 投稿者---moog(2001/04/22 17:47:11) | ||
>ところでようやく本題ですが、カメラは1レベルにつき12個が限界の >ようです。13個目を貼り付けたところ、ゲームが起動しなくなりました。 >さすがキリスト教圏です(爆)。 そうですか。しかし製品版のレベルはそれ以上使っていますよね。 ところで公認エディタからTR3に移植した場合、アイテム数はリセット ではでは。 | |||
No.149 |
Re:カメラ数上限? 投稿者---べっく(2001/04/22 18:05:28) | ||
moogさん、こんにちは。 >そうですか。しかし製品版のレベルはそれ以上使っていますよね。 情報ありがとうございます。 >ところで公認エディタからTR3に移植した場合、アイテム数はリセット
ベースファイルをTREditor3D経由にしたらどうなるのでしょう。
あと、今思いついたのですが、こんな作り方をするとどうなるんでしょうね。 ・公式版レベルエディタと非公式版TREditor3Dでマップを並行に作成する。
・公式版のマップにはララのみ配置し、非公式版のマップにはscpファイルで
・双方からtr4ファイル、tr2ファイルをそれぞれ出力する。 ・このtr4ファイルをインプット、tr2ファイルをアウトプットにしてReturn2 この手順で、tr2ファイルに埋め込まれたトリガーが保存されれば、tr4ファイル
>ちなみにカメラをさらに追加してみたのですが、ゲームは起動しますが、
こんな感じになりますが、いかがでしょうか。 add_camera(1, 15,6,10) ;camera #1 では。 | |||
No.150 |
Re:カメラ数上限? 投稿者---moog(2001/04/22 19:47:02) | ||
どうも、moogです。 >>ところで公認エディタからTR3に移植した場合、アイテム数はリセット
正解でした。その方法ですとカメラもリセットされます。 >あと、今思いついたのですが、こんな作り方をするとどうなるんでしょうね。 トリガーは残らないので、最後にTRSCP.exeで.scpファイルを埋め込むことに
カメラはリセットした.tr2ファイルで動作させたのですが、うまく動きました。 | |||