旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ



 
No.156
 
TRViewer9.0が出てます
投稿者---moog(2001/04/23 08:13:37)

TRViewer9.0が出てます。
TR4のサポートはまだのようです。
 
 

No.157
 
Re:TRViewer9.0が出てます
投稿者---べっく(2001/04/23 22:24:21)

どーも、べっくです。

>TRViewer9.0が出てます。
>TR4のサポートはまだのようです。

以前に私が書いた「TRviewerの悪い癖」が解消されているようですね。
使用していないテクスチャを削除する機能(?)がなくなったようです。
結構不評だったんでしょうね。

3D Studioからのアニメーションのインポート&エクスポート機能には
興味がありますね。Strpix3も3DSファイルと連携していますし、TR
のレベルをよりオリジナルなものにしていくのならば、これからは3D
モデリング&アニメーション作成ソフトもターゲットにしていく必要が
あるかも知れません。もっとも、そこまでやったら完全にゲーム業者
になりそうですが(笑)。

アニメーション制御のパラメーターは全く理解不能ですので、これから
勉強が必要になりそうです(こういう柔軟な編集は非公式版ツールの
方が格段に上ですね)。

では。


No.162
 
Re:TRViewer9.0が出てます
投稿者---SLASH(2001/04/24 03:43:02)
http://www15.tok2.com/home/slash/

情報ありがとうございます。

早速DLしてみます。

>>TRViewer9.0が出てます。
>>TR4のサポートはまだのようです。
>
>以前に私が書いた「TRviewerの悪い癖」が解消されているようですね。
>使用していないテクスチャを削除する機能(?)がなくなったようです。
>結構不評だったんでしょうね。

あれは不評などというものではないでしょう(爆)
解消されたようでホッとしています。

>3D Studioからのアニメーションのインポート&エクスポート機能には
>興味がありますね。Strpix3も3DSファイルと連携していますし、TR
>のレベルをよりオリジナルなものにしていくのならば、これからは3D
>モデリング&アニメーション作成ソフトもターゲットにしていく必要が
>あるかも知れません。もっとも、そこまでやったら完全にゲーム業者
>になりそうですが(笑)。

何だか俄然本格的になってきましたね(笑)
わくわくしますね。

>アニメーション制御のパラメーターは全く理解不能ですので、これから
>勉強が必要になりそうです(こういう柔軟な編集は非公式版ツールの
>方が格段に上ですね)。

そうですね、恐らく即死のキーワードがコマンド4にある
ことは分かるのですが、現在パラメーターを変更できる
ところとできないところがありますので、この辺りゲーム
が壊れても構わないですから、パラメーター変更自由にして
ほしいですね。

それでは。