旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.165 Statistics
投稿者---moog(2001/04/24 19:08:18)

TRScripterでレベルのつなぎは成功したのですが、ゲーム
終了時に表示されるStatisticsの文字や数字が化けて表示
されるます。このへんの確認をとられた方いますでしょうか?

Gold作成では.datファイルの書き換えがうまくいかないと、
話になりませんので、ここ数日はTRScripterと.datファイルの
チェックをしてみます。


No.172 Re:Statistics
投稿者---SLASH(2001/04/25 03:59:53)
http://www15.tok2.com/home/slash/

>TRScripterでレベルのつなぎは成功したのですが、ゲーム
>終了時に表示されるStatisticsの文字や数字が化けて表示
>されるます。このへんの確認をとられた方いますでしょうか?
>
>Gold作成では.datファイルの書き換えがうまくいかないと、
>話になりませんので、ここ数日はTRScripterと.datファイルの
>チェックをしてみます。

まだ私は成功していません。

成功した時の数字の書き換えを教えて頂ければ
と思います。

私が現段階で成功しているのは、そのゲームを
ループ(つまりエンドレベルになって、結果表
が出た後、また自動的にその同じ面が始まる)
だけです。

カットシーン等が関係しているのと、エンド
レベルの前の似たような数字が鍵のようにも
見えるのですが・・・

それでは。


No.174 Re:Statistics
投稿者---moog(2001/04/25 21:51:41)

>>TRScripterでレベルのつなぎは成功したのですが、ゲーム
>>終了時に表示されるStatisticsの文字や数字が化けて表示
>>されるます。このへんの確認をとられた方いますでしょうか?
>>
>>Gold作成では.datファイルの書き換えがうまくいかないと、
>>話になりませんので、ここ数日はTRScripterと.datファイルの
>>チェックをしてみます。
>
>まだ私は成功していません。
>
>成功した時の数字の書き換えを教えて頂ければ
>と思います。
>
>私が現段階で成功しているのは、そのゲームを
>ループ(つまりエンドレベルになって、結果表
>が出た後、また自動的にその同じ面が始まる)
>だけです。
>
>カットシーン等が関係しているのと、エンド
>レベルの前の似たような数字が鍵のようにも
>見えるのですが・・・

GOLD-Jをシュミレーションするために簡単なレベルを
4つ作って、つないでみました。製品版、デモ版、
GOLD版の.datデータを試したのですが、GOLD版がベスト
だと思います。デモ版ではうまくレベルをつなぐことが
できませんでした。製品版はレベルのつなぎは簡単なの
ですが、ゲーム終了時のステイタスがうまく表示され
ません。GOLD版はレベルのつなぎもステイタスもうまく
いきます。後がシークレットの数の調整やロードされる
ビットマップの設定などをチェックをしたいと思います。

 


No.175 Re:Statistics
投稿者---SLASH(2001/04/26 03:09:27)
http://www15.tok2.com/home/slash/

moogさん、こんばんは。

>GOLD-Jをシュミレーションするために簡単なレベルを
>4つ作って、つないでみました。製品版、デモ版、

をお、とうとう成功されましたね♪

>GOLD版の.datデータを試したのですが、GOLD版がベスト
>だと思います。デモ版ではうまくレベルをつなぐことが
>できませんでした。製品版はレベルのつなぎは簡単なの
>ですが、ゲーム終了時のステイタスがうまく表示され
>ません。GOLD版はレベルのつなぎもステイタスもうまく
>いきます。後がシークレットの数の調整やロードされる
>ビットマップの設定などをチェックをしたいと思います。

Gold版というと2Goldですか?それともLAですか?
実は私も以前PC版の.datを使ってみたのですが、
ゲーム自体が終了してしまいました。

moogさんのおっしゃっているのはtombpc.datをそのまま
差し替えるということではないですよね。

あくまでもその中のデータだと思うのですが、そのデータ
だけを差し替えてみても、私の場合はうまくいかなかった
ので、どのあたりが違ったのか・・・難しいですね。

もう一度挑戦してみます。

それでは。


No.176 Re:Statistics
投稿者---moog(2001/04/26 07:56:17)

SLASHさん、こんにちわ。

>Gold版というと2Goldですか?それともLAですか?
>実は私も以前PC版の.datを使ってみたのですが、
>ゲーム自体が終了してしまいました。
>
>moogさんのおっしゃっているのはtombpc.datをそのまま
>差し替えるということではないですよね。

GoldというのはTRLAのことです。基本的にTR2の.datは
TR3では使えないと思います。

>あくまでもその中のデータだと思うのですが、そのデータ
>だけを差し替えてみても、私の場合はうまくいかなかった
>ので、どのあたりが違ったのか・・・難しいですね。

とりあえず、PIXフォルダに入っている.bmpをすべて移して
おけば、.dat内のロードされる.tr2ファイルの名前を変えた
だけでつなぐことができます。
 


No.181 Re:Statistics
投稿者---SLASH(2001/04/27 07:32:17)
http://www15.tok2.com/home/slash/

moogさん、おはようございます。

レスありがとうございます。

>>Gold版というと2Goldですか?それともLAですか?

>GoldというのはTRLAのことです。基本的にTR2の.datは
>TR3では使えないと思います。

そうでしたか、了解しました。

>>実は私も以前PC版の.datを使ってみたのですが、
>>ゲーム自体が終了してしまいました。

>とりあえず、PIXフォルダに入っている.bmpをすべて移して
>おけば、.dat内のロードされる.tr2ファイルの名前を変えた
>だけでつなぐことができます。

pixまで移動させるとは気づきませんでした。

早速私も挑戦してみます。

情報ありがとうございました。

それでは。