旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.177
 
BartToolですが・・・
投稿者---SLASH(2001/04/26 08:08:43)
http://www15.tok2.com/home/slash/

SLASHです。

BartToolですが、やはり使えないようです。

下にあるべっくさんのレスをコピペしつつ
バッチを作ったのですが、何故かコマンド名
が違うと言われてしまいます。

何か書き方を勘違いしているような感じが
しますので、Shore.tr2を例にとって、その情報を
得るためだけのバッチの書き込みを教えて頂けない
でしょうか?

よろしくお願いします。

それでは。


No.178
 
Re:BartToolですが・・・
投稿者---べっく(2001/04/26 23:13:44)

SLASHさん、こんばんは。

>BartToolですが、やはり使えないようです。
>
>下にあるべっくさんのレスをコピペしつつ
>バッチを作ったのですが、何故かコマンド名
>が違うと言われてしまいます。

情報入手のコマンドの場合は、例えば

barttool shore.tr2 /ShowItems

とします。レベル全体で使用されているアイテムIDを表示します。

などと書いても意味がないかも知れません。コマンド名が違う、と
いうメッセージが出る理由は二つだけしかありません。

1.バッチファイルを起動させているディレクトリにBarttool.exeがない。
 もしくは、Barttool.exeがc:\autoexec.batに記述されているPATH指定
 で示されているディレクトリにない。
2.バッチファイルに書き込まれているコマンド名が本当に違う。

使用するexe、bat、tr2全てのファイルが同じディレクトリにあって
コマンド名が正しく記述されていれば(この場合はbarttoolです)
エラーが出ることはまずないと思うのですが、いかがでしょうか。

では。
 


No.179
 
Re:念の為・・
投稿者---べっく(2001/04/27 01:46:05)

べっくです。

先程、原因は一つしかない、と書きましたが「プログラムファイル自体が
壊れている」というケースも考えられます。
プログラムの入っているディレクトリに以下の記述をしたバッチファイルを
作成し、実行してみて下さい。

BartTool /h

これで以下の文章が表示されなければ、プログラムが破損している
可能性がありますのでDLし直す方が良いかと思います。

Some nice tools for TR levels
Type BartTool /h for get full info.

Sintax: BartTool filename /<function> From_Room To_Room

<functions> availibles are:
/Info = get level info
/Step_sound <floorSoundId> = replace floor sound ids. (0-3)
/Lara_Light <newlaralight> = change Lara light 0-31
/Sky 0/1 = enable/disable sky
/Water 0/1 = enable/disable water
/QuickSand 0/1 = enable/disable quicksand
/Textures <oldtextid> <newtextid> = Change textures ids
/ShowItems = Show ItemsId used in level
/Showstatics = Show Statics Mesh id used in levels
/ShowAnimtext = Show animated textures table

If rooms range is not especified all rooms are assumed.

では。
 


No.180
 
Re:済みません、それ以前でしたm(_ _)m
投稿者---SLASH(2001/04/27 07:29:25)
http://www15.tok2.com/home/slash/

べっくさん、おはようございます。

丁寧なレスをありがとうございます。

済みません、全然それ以前の話でした。

DOS系はやはり苦手で、単純にカキコされた
ものをそっくりそのままコピペしようとした
ところにミスがありました。

そうではなくて、下のファンクションから
知りたいもの等拾い上げて、Barttool
***.tr2 / としてからこの/以降にその
ファンクションの名前を入れれば良かった
ということなのですね。

やっと分かりました。

そこで恥を忍んで、もう少しお聞きしたい
のですが、以前ジロブさんの掲示板で話題に
なっていた、そのレベルのTextureID(Remap
を使う際に必要)のページ?を調べるには
どうやれば良いのでしょうか?

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
(本当に申し訳ないです(T_T)m(_ _)m

それでは。