No.182 |
レベルつなぎ 投稿者---moog(2001/04/27 23:39:35) | ||
どーも、moogです。 TRLAの.datを使ってTRLA同様レベルを5つつないでみました。 TRLAを取り返して(笑)から改めてテストしますが、誰か代わり | |||
No.183 |
Re:レベルつなぎ 投稿者---SLASH(2001/04/28 02:38:54) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>どーも、moogです。 > >TRLAの.datを使ってTRLA同様レベルを5つつないでみました。 >4つ目が終わったあと5つ目に行くのかと思いきや何故か地域を >指定する地球儀が出て来てしまいました。TRLAのコンビニ版を >ずーと人に貸してて手元にないので、違法クラックのものを >使ってテストしたのが問題なのかもしれませんが...。 >変更部分はロードされるファイル(tr2)とレベル名のみです。 > >TRLAを取り返して(笑)から改めてテストしますが、誰か代わり >にテストしてくれる方いましたらお願いします。 やってみました。 クラックだとTRIIIになってしまうような気が この際、デモ版ではtombpc.datネームですので、 今度は通路上の一歩で終了するレベルを6つ作って すると今度はプレイが始まる前に落ちてしまいました。 trscripterを使用して、FMVをカットしたり、スクリプト レベルはTReditor3Dを使用、元レベルは全てMines.tr2です。 考えられる点はスクリプトの書き換えかもしれませんが、 上記コメントで何か気づかれましたらレスをお願いします。 それでは。 | |||
No.185 |
Re:レベルつなぎ 投稿者---moog(2001/04/28 03:09:16) | ||
SLASHさん、こんばんわ。 >今度は通路上の一歩で終了するレベルを6つ作って レベル6つならうまくつながって最後までいくと思います。 | |||
No.184 |
Re:問題がいろいろ出てきますね。 投稿者---moog(2001/04/28 02:55:02) | ||
TRscripterでの.datファイルの編集ですが、いろいろ問題が 出てきますね。特にレベルをデリートするといろいろ不都合が 出てきます。 例えばTRLAの.datを編集する場合、6つあるレベルの中の2つを 使わないようにしたいのですが、どれを外しても不都合が出ます。 とりあえず、4,5番目のレベルデータを空っぽにして(デリート ではありません)1,2,3,6番目のレベルの.tr2ファイルを書き換 えます。これで一応、レベルはつながり、最後のレベルが終了 するとエンドクレジットの画像が流れ、トータルのステイタスが 表示されゲームが終了します。ここまではいいのですが、 唯一問題があって1,2,3のレベルが終了して、最後のレベルが はじまると、それまで集めていたアイテムがリセットされて しまいます。いまのところはここまでが限界です。 もう少し調べてみますが...。 ところでTRscripterではシークレットの数とかは編集できない | |||
No.187 |
Re:.datのサンプル 投稿者---moog(2001/04/28 03:41:36) | ||
TR3 Gold-Jで使うことを前提にテスト編集した .datファイルをアップします。完全なものでは ありませんが、4つのレベルがつながっています。 http://www.asahi-net.or.jp/~gj3k-tti/sample_dat.lzh
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No.188 |
Re:.datのサンプル 投稿者---SLASH(2001/04/28 04:17:41) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>TR3 Gold-Jで使うことを前提にテスト編集した >.datファイルをアップします。完全なものでは >ありませんが、4つのレベルがつながっています。 > >http://www.asahi-net.or.jp/~gj3k-tti/sample_dat.lzh 早速、DLしてみました。先ほどの不具合はやはり TRIIIではきちんと動きました。 尚、Edit Chapter Screens-Change in List-renameで
それでは。 | |||
No.189 |
Re:.TRIII
tombpc.datでも成功しました! 投稿者---SLASH(2001/04/28 12:02:25) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
SLASHです。 moogさんのお手本通り、今度はTRIIIの まだFMV・カットシーン等は全てコピペ ひょっとして、ひょっとしてですが、 また何か進展がありましたら報告します。 それでは。 | |||
No.190 |
Re:.TRIII 加工tombpc.dat
アップしました。 投稿者---SLASH(2001/04/28 13:01:25) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>SLASHです。 > >moogさんのお手本通り、今度はTRIIIの >tombpc.datを加工してみたところ、見事 >成功しました。 > >まだFMV・カットシーン等は全てコピペ >した状態ですが、このあたり削除可能 >そうですので、更にチェックしてみます。 > >ひょっとして、ひょっとしてですが、 >全シークレット取得のオマケ面を作れる >かもしれません。 > >また何か進展がありましたら報告します。 FMVではなくてカットシーンですね。 カットシーンも排除して動作確認できた http://www15.tok2.com/home/slash/dl/tombpcdat.zip 例えばデモレベルができた暁には、 後はシークレット数を減らせるのか、 それでは。 | |||
No.191 |
Re:.TRIII 加工tombpc.dat
アップしました。 投稿者---moog(2001/04/28 19:49:37) | ||
>>ひょっとして、ひょっとしてですが、 >>全シークレット取得のオマケ面を作れる >>かもしれません。 これは可能な気がします。まだテストはしていませんが...。 >後はシークレット数を減らせるのか、 シークレットの数はTRscripterでは、どこで変更するん SLASHさんのサンプル.datですが、私のサンプル同様に | |||
No.192 |
Re:.TRIII
あるいは・・・ 投稿者---SLASH(2001/04/28 23:22:08) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
>>>ひょっとして、ひょっとしてですが、 >>>全シークレット取得のオマケ面を作れる >>>かもしれません。 > >これは可能な気がします。まだテストはしていませんが...。 >可能ならGold-Jの4ステージ + おまけステージというのも >面白いですね。 これは面白いですね。ララの家が最後に・・とか >>後はシークレット数を減らせるのか、 ちょっと今のところ分かりません。ただどこかに >SLASHさんのサンプル.datですが、私のサンプル同様に 私はアイテムをセットしていませんのでそのあたりが ゴールデンウィーク中にもう少しTrscripterを深く それでは。 | |||