旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.193
 
一応使えるtombpc.datを再アップしました
投稿者---SLASH(2001/04/29 09:57:37)
http://www15.tok2.com/home/slash/

SLASHです。

下スレが長くなりましたので、新規で投稿します。

表題通りですが、最終面のアイテム消失バグを
修正できました。

やりかたはスクリプトエディットで、
play interactive levelの番号を
きちんとプレイ順にすると繋がった
状態になって消えなくなります。

http://www15.tok2.com/home/slash/dl/tombpcdat2.zip

これにより、3面のすぐ後ろにエンドレベル
を4として持ってきて、その後ろに5として
オマケ面を持ってきています。
ブランクレベルは全て削除しました。

まだシークレットの制御法は分かりませんが、
この修正方法を使えば、使用したいシークレット数
を元面で探して(例えばJungleは6/Nevadaは3)
それを使う面として割り当てれば、オマケ面に突入
できるのではないでしょうか?

一応このtombpc.datで実用性に耐えうるものに
なったと思いますのでご確認下さい。

それでは。


No.201
 
Re:一応使えるtombpc.datを再アップしました
投稿者---moog(2001/05/01 03:38:39)

SLASHさん、こんばんわ。

>表題通りですが、最終面のアイテム消失バグを
>修正できました。
>
>やりかたはスクリプトエディットで、
>play interactive levelの番号を
>きちんとプレイ順にすると繋がった
>状態になって消えなくなります。

>これにより、3面のすぐ後ろにエンドレベル
>を4として持ってきて、その後ろに5として
>オマケ面を持ってきています。
>ブランクレベルは全て削除しました。

テストありがとうございます。
これでほぼスクリプトに関してはOKですね。

>まだシークレットの制御法は分かりませんが、
>この修正方法を使えば、使用したいシークレット数
>を元面で探して(例えばJungleは6/Nevadaは3)
>それを使う面として割り当てれば、オマケ面に突入
>できるのではないでしょうか?

シークレットは変更できない気がします。
でもスクリプトに設定されている数を配置すれば
いいので、この点はあまり気にする必要はないですよね。

ではでは。
 


No.202
 
Re:私もやってみましたが・・・
投稿者---SLASH(2001/05/01 04:36:42)
http://www15.tok2.com/home/slash/

>テストありがとうございます。
>これでほぼスクリプトに関してはOKですね。

そうですね。後はシークレットだけですが、
うーん、こればかりはTrscripterで制御
できないのかもしれませんね。

>>まだシークレットの制御法は分かりませんが、
>>この修正方法を使えば、使用したいシークレット数
>>を元面で探して(例えばJungleは6/Nevadaは3)
>>それを使う面として割り当てれば、オマケ面に突入
>>できるのではないでしょうか?

>シークレットは変更できない気がします。
>でもスクリプトに設定されている数を配置すれば
>いいので、この点はあまり気にする必要はないですよね。

moogさんのおっしゃる通りできませんでした。
何とかblank後でもアイテムが減らないように
なってくれればいいのですが・・・。

もう少しチェックしてみます。

それでは。