旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.194
 
とうとう完成です!
投稿者---べっく(2001/04/30 01:11:27)

どーも、べっくです。ご無沙汰しておりました(^0^)。

続編レベル、ついに完成しました!
土日を徹して最終調整作業を行なった結果、右腕が炎症を起こして
動かせなくなったりしましたが(爆)、なんとか発表できる状態に
までこぎつけました。右腕も辛うじて動き始めました(笑)。

今回はtombPC.datの書き換えやcdaudio.wadのセットアップなど、
色々と準備が必要なのでレジメが面倒くさいですね。
とは言え、シークレットの個数が変更できなかった為、レベルタイトル、
アイテム名称、環境音の変更に留まりました。

どなたか、シークレット数変更の方法を発見されたでしょうか?

とりあえず今回は現在の状態で発表致します。
static.meshは当初の予定より数を減らさざるを得ませんでしたし、
マップの一部に損傷が確認されています。従って、一歩間違えば
バグる可能性もあるギリギリの線で完成させましたが、プレイに
支障はないと・・・思います。

今夜中にレジメを編集してアップします。
ジロブさんの感想掲示板で宣伝しますので、是非プレイしてみて
下さい。

では!
 
 


No.196
 
Re:とうとう完成です!
投稿者---moog(2001/04/30 20:26:11)

こんにちわ。

今プレイしているのですが、玉ゴロゴロのあと降りたコブラが
沢山いる部屋で出られないでいます(笑)。
脱出のヒントをください。

やっぱり、サウンドがあるといい感じになりますね。


No.197
 
Re:とうとう完成です!
投稿者---べっく(2001/04/30 20:47:16)

moogさん、こんばんは。なんか、極秘ヒント掲示板のように
なっちゃいますね(爆)。

>今プレイしているのですが、玉ゴロゴロのあと降りたコブラが
>沢山いる部屋で出られないでいます(笑)。
>脱出のヒントをください。

えー、ヒントとして挙げるとすれば・・

ここのマップは出来る限り照明効果をリアルにしようとしています。
つまり、銃を持った兵士がいるポイントを光源として、光源の向き
にある場所を光らせ、そうでない場所を影にする、という描写を
しています。
ところが、このセオリーに反した場所があると思います。こんな
所が暗い、あるいは明るい訳がない、という場所ですね。

ヒントは以上です(笑)。

>やっぱり、サウンドがあるといい感じになりますね。

サウンドの真骨頂はまもなく登場します。個人的には絶対に
音付きでプレイしてもらいたい個所がありますので、是非
そこまで到達して下さい。もうすぐです。

では。


No.198
 
Re:とうとう完成です!
投稿者---moog(2001/04/30 23:02:28)

べっくさん、こんばんわ。

>えー、ヒントとして挙げるとすれば・・
>
>ここのマップは出来る限り照明効果をリアルにしようとしています。
>つまり、銃を持った兵士がいるポイントを光源として、光源の向き
>にある場所を光らせ、そうでない場所を影にする、という描写を
>しています。
>ところが、このセオリーに反した場所があると思います。こんな
>所が暗い、あるいは明るい訳がない、という場所ですね。

うーん、解らないですね。
最終的には兵士のいたポイントにたどり着く訳ですか?
 


No.199
 
Re:最終ヒントです。
投稿者---べっく(2001/04/30 23:55:49)

moogさん、こんばんは。

>うーん、解らないですね。
>最終的には兵士のいたポイントにたどり着く訳ですか?

うーむ・・・どうしましょう。

こういう時、どこまで情報を出すべきか悩む所です。
出来ればご自分の力でマップの秘密を解明して頂くのが
一番理想的なのですが。

moogさんには是非とも先に進んで頂きたいので、やや反則
ですが、ヒントを追加致します。

1.目標地点は兵士のいる場所です。
2.現在の状態では兵士のいる場所には行けません。
3.このエリアにはある仕掛けが隠されています。

何か、ここの掲示板で書くのも少々後ろめたいですが(^^;。
さあ、moogさん、早く先に進んで下さい!(笑)
では!
 


No.200
 
Re:最終ヒントです。
投稿者---moog(2001/05/01 00:13:20)

べっくさん、お手数かけました。

先に進んでおります。しかし、処理がうまいので気が付くのに
時間がかかりました。同じトリックでも製品版の方が雑というか
わかりやすくなってますね(笑)。

ではでは。


No.204
 
Re:結局私はまんまと・・・トホホ
投稿者---SLASH(2001/05/01 04:51:11)
http://www15.tok2.com/home/slash/

結局のところ、私はまんまとべっくさんの思い通りの
正規ルートを走って終了したようですので、もちろん
シークレットも駄目でした。

特にserpentの下の3つの扉のうちの一つだけ開いて
残り二つとその上は開きませんでした。

あれは単なるシークレットですよね?

それともジロブさんのようにもう一つのエンディングが
という仕掛けがあるのでしょうか?

いずれにせよ、また日を改めて、気持ちを切り替えてから
やってみます。

かなり楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました。

それでは。