旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.203
 
2、3の質問
投稿者---SLASH(2001/05/01 04:46:52)
http://www15.tok2.com/home/slash/

SLASHです。

下のスレが流れてしまったようですので、
新規の分も含めて、質問させて頂きます。

1.Remapを使う際のテクスチャのIDですが、
Barttoolで調べられるとレスで読みましたが、
具体的にどうやれば良いのでしょうか?

2.トラップドアの設定がやはりうまくいかない
のですが、通常のDo_with_Activateだけで制御
できるのでしょうか?(というかAntarcticaの
トラップドアを単なるアイテム配置にしても、
上に乗ることができません・・・ルームの繋ぎ目
という訳でもありません・・・TRitemでは制御
できています)

3.スイッチはIf_Switch_is_On_Do_with_Activate、
キーはIf_Keylock_is_On_Do_with_Activateで制御しますが、
ではパズルは一体何で制御するのでしょうか?
(因みに両方をスクリプトに書き込みましたが、どちらでも
作動しませんでした)

以上3点について、教えて頂ければと思います。

それでは。
 


No.205
 
Re:2、3の質問
投稿者---べっく(2001/05/01 07:09:03)

SLASHさん、おはようございます。

>下のスレが流れてしまったようですので、
>新規の分も含めて、質問させて頂きます。

すみません、流してしまいました(笑)。

>1.Remapを使う際のテクスチャのIDですが、
>Barttoolで調べられるとレスで読みましたが、
>具体的にどうやれば良いのでしょうか?

「Barttoolで調べられる」と私が書いていたとしたら、
これは間違いです。すいません。
コマンド一覧にもある通り、テクスチャ操作は事前に
IDを理解した上でのテクスチャ交換のみです。つまり、
Barttool内でRemapと同様の操作(ただし一種類のみ)を
する事になります。IDは恐らくTREditor3Dなどで参照出来る
数字の事だと思います。

>2.トラップドアの設定がやはりうまくいかない
>のですが、通常のDo_with_Activateだけで制御
>できるのでしょうか?(というかAntarcticaの
>トラップドアを単なるアイテム配置にしても、
>上に乗ることができません・・・ルームの繋ぎ目
>という訳でもありません・・・TRitemでは制御
>できています)

オリジナルレベル研究所の過去掲示板ログをご覧下さい。
トラップドアは設置後に固定化をする必要があります。

>3.スイッチはIf_Switch_is_On_Do_with_Activate、
>キーはIf_Keylock_is_On_Do_with_Activateで制御しますが、
>ではパズルは一体何で制御するのでしょうか?
>(因みに両方をスクリプトに書き込みましたが、どちらでも
>作動しませんでした)

すみません。今回はパズルを使用していないので試していません。
ただ、マニュアルでもパズルに関する構文がありませんので、
多分If_Keylock_is_On_Do_with_Activateを使用するのではないか、
と思います。この点については私も実験を進めます。

では。
 


No.206
 
Re:2、3の質問
投稿者---SLASH(2001/05/01 12:59:49)
http://www15.tok2.com/home/slash/

べっくさん、こんにちは。

レベル作成、お疲れさまです。
しばらくはゆっくり休んで、今度は
Gold-Jに向けて構想を貯めておいて
下さい。

>>下のスレが流れてしまったようですので、
>>新規の分も含めて、質問させて頂きます。
>
>すみません、流してしまいました(笑)。

レスありがとうございます。

いえ、バタバタしている時期でしたから、
お気になさらないように。

>>1.Remapを使う際のテクスチャのIDですが、
>>Barttoolで調べられるとレスで読みましたが、
>>具体的にどうやれば良いのでしょうか?
>
>「Barttoolで調べられる」と私が書いていたとしたら、
>これは間違いです。すいません。
>コマンド一覧にもある通り、テクスチャ操作は事前に
>IDを理解した上でのテクスチャ交換のみです。つまり、
>Barttool内でRemapと同様の操作(ただし一種類のみ)を
>する事になります。IDは恐らくTREditor3Dなどで参照出来る
>数字の事だと思います。

そうですか。じゃあTRtextureでマップ部分だけを
チェックするという感じですね。納得です。

>>2.トラップドアの設定がやはりうまくいかない
>>のですが、通常のDo_with_Activateだけで制御
>>できるのでしょうか?(というかAntarcticaの
>>トラップドアを単なるアイテム配置にしても、
>>上に乗ることができません・・・ルームの繋ぎ目
>>という訳でもありません・・・TRitemでは制御
>>できています)
>
>オリジナルレベル研究所の過去掲示板ログをご覧下さい。
>トラップドアは設置後に固定化をする必要があります。

済みません、自分で過去ログを作っておきながら、
きちんと読んでいなかったようですm(_ _)m

確認して理解しました。

>>3.スイッチはIf_Switch_is_On_Do_with_Activate、
>>キーはIf_Keylock_is_On_Do_with_Activateで制御しますが、
>>ではパズルは一体何で制御するのでしょうか?
>>(因みに両方をスクリプトに書き込みましたが、どちらでも
>>作動しませんでした)
>
>すみません。今回はパズルを使用していないので試していません。
>ただ、マニュアルでもパズルに関する構文がありませんので、
>多分If_Keylock_is_On_Do_with_Activateを使用するのではないか、
>と思います。この点については私も実験を進めます。

これは少し複雑な感じですね。実は扉の前のバールで
こじ開けるパズルは仰るとおりKey制御で動作しますが、
もう一つの鍵を差し込むタイプのものが駄目なのです。
・・・というか、あれは扉開けに使えないのかもしれ
ませんが・・・。

情報ありがとうございました。

それでは。


No.207
 
Re:1カ所訂正
投稿者---SLASH(2001/05/01 14:49:38)
http://www15.tok2.com/home/slash/

>>>3.スイッチはIf_Switch_is_On_Do_with_Activate、
>>>キーはIf_Keylock_is_On_Do_with_Activateで制御しますが、
>>>ではパズルは一体何で制御するのでしょうか?
>>>(因みに両方をスクリプトに書き込みましたが、どちらでも
>>>作動しませんでした)

済みません、これは私の完全な勘違いでした。
ナンバーを2つカウントしなければいけない
ところを1つにしていて、一つずつずれて
しまっていたようです。m(_ _)m

べっくさんの仰るとおり、スイッチ制御で
動作を確認致しました。

それでは。