No.211 |
タイマーについて 投稿者---SLASH(2001/05/03 14:12:22) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
SLASHです。 今、次回作の構想中ですが、その中で何かの動作 確か公式版ではできるのですよね? それができると仕掛けの幅が広がるのですが、 それでは。 | |||
No.212 |
Re:タイマーについて 投稿者---べっく(2001/05/03 17:19:18) | ||
SLASHさん、こんにちは。 >今、次回作の構想中ですが、その中で何かの動作 タイマー設定ではマイナス値は有効にならないようですので、 >確か公式版ではできるのですよね? TRLR以降のドアなら可能、という事かも知れませんね。 >それができると仕掛けの幅が広がるのですが、 例えば、特定の一つのドアに対してトリガー命令を与える個所を 言葉で説明し辛いので、本日中に私もサンプルパターンを作ってみたいと
ただ、どういう場所でそれを使用すると効果があるか、イメージが 具体的にはどういうトラップを想定しているでしょうか。 では。 | |||
No.213 |
Re:サンプルスクリプトです。 投稿者---べっく(2001/05/03 18:23:20) | ||
どーも、べっくです。 例えば、という事で以下のようなスクリプトで実験してみました。 ;ララ配置 ;スイッチ、ドア配置 まず、ドア1はララの進路をさえぎる形で最初は閉まっています。 つまり、ターゲットであるドア2は当初は通過出来る状態になっているが、
;ドアオープン ララの目の前のスイッチでトリガーイベントを発行します。 こうする事によって、ララがようやくドア1を通過しても最初の10秒は こんな感じでいかがでしょうか? では。 | |||
No.215 |
Re:サンプルスクリプトです。 投稿者---SLASH(2001/05/03 23:10:43) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
べっくさん、こんばんは。 レスありがとうございます。 >;ララ配置 そういう使い途もあるのですね。 62で既にActivateになっている状態を作って 納得しました。 ただ今回使いたかったのは例えば走っていて いずれにせよ、情報ありがとございました。 それでは。 | |||
No.216 |
Re:時間制限ファイアートラップ 投稿者---べっく(2001/05/03 23:36:18) | ||
SLASHさん、こんばんは。 >ただ今回使いたかったのは例えば走っていて 今回のドアの応用で可能になるかも知れません。 問題は火アイテムを置いた同じ場所にトリガーを置く事が出来るか、
私もちょっと実験してみますね。 | |||
No.217 | Re:時間制限ファイアートラップ 投稿者---SLASH(2001/05/04 02:12:08) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
べっくさん、こんばんは。 >>ただ今回使いたかったのは例えば走っていて ああ、その手がありましたね。 あれをもっと緊迫感を持って使えれば・・・ >私もちょっと実験してみますね。 ありがとうございます。 私も早速スクリプトを書いてやってみます。 それでは。 | |||