No.224 | どうもご無沙汰です 投稿者---moog(2001/05/07 22:10:58) | ||
私用で慌しくて、なかなかGold-Jのアイデアまとめが 進んでいない状態ですが、気長に待ってください(笑)。 現時点ではマップ優先でいきたいと思います。 私の作りたいと思っているマップは皇居周辺と東京タワー PS. 東京タワー周辺はおまけステージにしたいです。
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No.225 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---べっく(2001/05/08 22:28:24) | ||
moogさん、ご無沙汰です。 >私用で慌しくて、なかなかGold-Jのアイデアまとめが こちらもスクリプトの更なる探求や公式版エディタの勉強が >現時点ではマップ優先でいきたいと思います。 私の場合、あまり「日本っぽさ」をアピール出来ない可能性のある ・成田空港 ・黒部ダム ちょっと「ダイ・ハード2」と「ホワイトアウト」っぽくなるかも 「全然 TOMB じゃないやん!」とツッコミが入りますね(爆)。 マップのオリジナル性を高める為に、可能ならば背景 とりあえず、現時点ではこんな感じでしょうか。 | |||
No.226 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---moog(2001/05/09 21:53:04) | ||
べっくさん、こんばんわ。 >・成田空港 >・黒部ダム いいのではないでしょうか。 成田空港、黒部ダム、皇居周辺、東京タワー(おまけ)とすると あと、ベースレベルやララの服装、ボスチャラが重複しないように >マップのオリジナル性を高める為に、可能ならば背景 テキスチャは重要ですね。写真をベースにとのようなフィルタで加工 | |||
No.227 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---べっく(2001/05/10 00:12:27) | ||
moogさん、こんばんは。 >いいのではないでしょうか。 逆に「出された"お題"に挑戦する」というのも面白いかも知れませんが(^o^)。 >私とべっくさんで2マップ作って、SLASHさんに余裕があれば1つ
そうですね。基本的に「個人で発表するものではない」という前提で 「制約があってストレスが溜まる!」という人もいるでしょうが、個人 >成田空港、黒部ダム、皇居周辺、東京タワー(おまけ)とすると
そういえば、レベルの舞台の構想を練っている時、樹海の地下に古代都市が
>しかしこれでストーリーをでっち上げられるかですね(笑)。 そのストーリーをローディング中のビットマップで表現出来るか、 >あと、ベースレベルやララの服装、ボスチャラが重複しないように
空港:白のスーツ(映画版予告でアンジェリーナ・ジョリーが着ているような物) ダム:舞台的には皇居と同じくキャットスーツが妥当と思いますが、レベル毎に >テキスチャは重要ですね。写真をベースにとのようなフィルタで加工
オリジナルの絵柄は多数加えたいですね。数の制限はTRTEXTURでページを それと、私の言う「背景」というのは、通常の壁紙ではなく「環境背景」、
公式版のように「動く雲」のようなものは当然無理でしょうが、ドラマチックな
さて、どんなストーリーになるのでしょうか。楽しみになってきましたね。 では! | |||
No.228 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---moog(2001/05/10 00:52:23) | ||
>空港:白のスーツ(映画版予告でアンジェリーナ・ジョリーが着ているような物) >ロケランとか背負うと間抜けな感じになるかも知れませんが。 日本でフォルスターに2丁拳銃はまずいでしょう(笑)。 >ダム:舞台的には皇居と同じくキャットスーツが妥当と思いますが、レベル毎に
私としてはTR2のマリア号のウェットスーツを使うのかなと思ってました。
>>テキスチャは重要ですね。写真をベースにとのようなフィルタで加工
そうですか。ビットマップを編集して入れ替えれば大丈夫だと思って | |||
No.229 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---べっく(2001/05/10 01:35:52) | ||
moogさん、早速お返事ありがとうございます。 >>空港:白のスーツ(映画版予告でアンジェリーナ・ジョリーが着ているような物)
確かに、空港というシチュエーション的にヤバイ感じはしますが(笑)。 例えば、こんな導入が可能ならばやってみたいですが。 まったくもって「ダイ・ハード」です(爆)。 しかし、最大の難関が。 ホームページのマップなどでは内装や設備など分かりませんし、かと言って
まあ、現時点ではとりあえず候補の一つとして考えてます、という程度かと。 >私としてはTR2のマリア号のウェットスーツを使うのかなと思ってました。
虫除けスプレー必須ですね(笑)。 これまで発表されたコスチュームの中で、最も奇抜なものって、どんな >>それと、私の言う「背景」というのは、通常の壁紙ではなく「環境背景」、
当時の私の技術では無理でしたが、今では何か打開策を打ち出せるかも知れません。
では! | |||
No.230 | Re:どうもご無沙汰です 投稿者---SLASH(2001/05/10 03:35:58) http://www15.tok2.com/home/slash/ | ||
何だか盛り上がってますね(笑) 私は今、自分の次回作のエンディング(だけ) ですが、如何せん変換を余儀なくされていますので Gold-Jにはおまけ程度で参加させて頂ければと >>>それと、私の言う「背景」というのは、通常の壁紙ではなく「環境背景」、
仰っている意味が見えないのですが。 私は前作F:I-2 Advancedで背景をFloating Islandsのもの
ただ単純に入れてもずれますので、しっかりと完成背景を これとは違うのでしょうか? それでは。 | |||
No.234 | Re:背景の破壊の原因は 投稿者---べっく(2001/05/10 23:11:48) | ||
>何だか盛り上がってますね(笑) 徐々にテンションを高めております(笑)。 >私は今、自分の次回作のエンディング(だけ) 次回作は公式レベルなんですね。楽しみに待っております。 >仰っている意味が見えないのですが。 多分、同じです。私の場合、Jack!で取り出したビットマップに Movable meshで背景のインポートをする際も、成功するパターンと
背景によっては、単純に画像を横に並べただけではないものもあります とは言え、壊れてしまう方が特殊だと思います。私が未熟だったと では! | |||