旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.254 ステージ順序
投稿者---moog(2001/05/22 18:57:45)

いまあるアイデアでいくとステージ順序はどうなりますか?

成田空港がファーストステージというのは決定ですよね。
次が問題です。黒部ダムなのか樹海なのか。
その後は皇居周辺を終えて深夜の大手町のオフィス街へ。
時間的には成田は日が沈みかけた夕方。樹海は日中。
皇居周辺と大手町ビルは深夜。黒部ダムはどうでしょう?

平将門の首塚は大手町のビルの谷間にちょこんとあります。
http://www4.justnet.ne.jp/~takeuchi_toshinori/tai_0f.htm

深夜のオフィス街でトニーがT-Rexを操るというのはどうでしょうか?
トニーには将門の霊が乗り移っているとうことで(笑)。

じょぼいアイデアですね(笑)。


No.255 Re:ステージ順序
投稿者---べっく(2001/05/23 02:14:03)

moogさん、こんばんは。

>いまあるアイデアでいくとステージ順序はどうなりますか?
>
>成田空港がファーストステージというのは決定ですよね。
>次が問題です。黒部ダムなのか樹海なのか。
>その後は皇居周辺を終えて深夜の大手町のオフィス街へ。

どちらかを選ぶ、という事になるのでしょうか。
うーん、悩みますね。

どちらにしても、実現すると面白い演出が出来そうなのですが。
樹海なら
・環境背景に巨大な富士山のテクスチャを置いて日本らしさをアピール
黒部ダムなら
・ダム自体の壮大なイメージを活かしたアクションマップ(超高度ダイビング)

日本らしいレベル、という事を考えると樹海の方が良いですが、林のマップ
をどう表現するかが難所かと思います。

>時間的には成田は日が沈みかけた夕方。樹海は日中。

夜の樹海だと泣きそうですね。
TR4だったらメニューの磁石をクルクル回したいです(爆)。

>皇居周辺と大手町ビルは深夜。黒部ダムはどうでしょう?

現時点では昼のイメージですね。
今度、絵コンテ代わりに非公式版エディタでテストマップを作って
みます。夜のパターン、昼のパターンを見比べてどちらが面白そうか
プロジェクト内で検討出来れば、と思っています。

>平将門の首塚は大手町のビルの谷間にちょこんとあります。
>http://www4.justnet.ne.jp/~takeuchi_toshinori/tai_0f.htm

見ました。なるほど、都心のど真ん中に異質な風景がある感じですね。

>深夜のオフィス街でトニーがT-Rexを操るというのはどうでしょうか?
>トニーには将門の霊が乗り移っているとうことで(笑)。
>
>じょぼいアイデアですね(笑)。

いや、それ面白いと思いますよ(笑)。
トニーはラスボスとしてはひ弱なキャラクターですが、T-Rexとセットに
なる事で手強い相手になりそうですね。製品版の様に足元を即死トラップ
にしなくても、十分てこずる対決になりそうです。
トニーのテクスチャを変更して将門本人に見立てたりしたら将門ファンに
怒られるでしょうか(笑)。
 

ほぼ余談ですが、Temple Of Punaのラスボスは緑の毒吐きモンスターを
召還しますが、自作レベルでも同様の事が可能なんですかね?更に言えば、
データをいじる事で召還するキャラクターを変更出来れば面白そうですが。
自分自身を召還してどんどん増殖していったりして(爆)。

では!