旧TR3 Gold-J(仮)プロジェクト掲示板
過去ログ


No.256 Alternateマップの作成
投稿者---moog(2001/05/25 00:01:14)

公認エディタで作ったAlternateマップはReturn2でTR3に
移植しても大丈夫でしょうか? TR4ではFlip mapと言いますが。

Alternateマップのトリガースクリプト教えてください。
テストしてみますので...。

 


No.257 Re:Alternateマップの作成
投稿者---べっく(2001/05/25 20:03:43)

moogさん、こんばんは。

>Alternateマップのトリガースクリプト教えてください。
>テストしてみますので...。

とりあえずサンプルスクリプトです。
特定の場所にララが立つと23番の部屋が25番に差し替えられます。

Put_alternate(23,25) ;Alternate #1

Start_trigger(23, 5,4)
Do_with_Activate(62,0,0)
Alternate_On()
end()
End_trigger()

Alternateの記述方法にはまだいくつか謎が残っておりまして、
その点については別途調査報告したいと思っております。

では。


No.258 Re:一応、問題ないですね
投稿者---moog(2001/05/28 18:37:22)

>>Alternateマップのトリガースクリプト教えてください。
>>テストしてみますので...。
>
>とりあえずサンプルスクリプトです。
>特定の場所にララが立つと23番の部屋が25番に差し替えられます。
>
>Put_alternate(23,25) ;Alternate #1
>
>Start_trigger(23, 5,4)
> Do_with_Activate(62,0,0)
> Alternate_On()
> end()
>End_trigger()
>
>Alternateの記述方法にはまだいくつか謎が残っておりまして、
>その点については別途調査報告したいと思っております。

べっくさん、どうもありがとうございます。

上記のスクリプトのようにどこかをララが踏むとトリガーで
マップが入れ替わることに関しては問題ないですね。

公認エディタでFlip mapを作ってコンバートすることで
いけそうです。