(写真1)

 

2016 白子フェスティバルにDIADORA 旋風!

2016年6月11日(土)・12日(日) テニスの祭典、白子フェスティバルが開催されました。
総勢500近くの大きなドローサイズ!

今年も、わがDIADORA CUP有明のメンバーが、その頂点を目指しました。

さて、その結果は・・・

なんと!名だたる強豪を次々となぎ倒し、頂点近くにひしめき合った彼ら

「おいおい、あいつらなんなんだっ!」

と、まことしやかに囁かれていたとか、いなかったとか・・・
しかしそれは本戦トーナメント(写真1)を見れば明らかですね。

いずれにせよ、優勝、ベスト4、ベスト8と上位に4ペアも残る快挙!

なにより本戦1回戦で第1シード佐藤・黒田ペア破った、朝比奈雄介・倉部涼 ペア!
・・・にもかかわらず、2回戦で敗退するあたりは流石です。チームへの貢献度No. 1!

ベスト8には平塚拓磨・松本拓人ペア、関東学生でもあるプレーヤー。
ベスト4には石塚翼・池田奨、DIADORA CUPではもちろんシード選手です。
もう一つのベスト4、井田政司・竹中亮馬ペア、横浜市民大会では単複とも名の知れたおふたりです。

そして優勝は、野畑祐一・青木ペア!
野畑選手はDIADORA CUPでも欠かせない絶大なる key man

彼らは皆、日頃DIADORA CUP有明で凌ぎを削っているプレーヤー達です。

DIADORA CUP有明大会は、間もなく200回大会を越えようとしています。
9年目に突入し10年目を目指しながら、いつの間にか大きくなった選手層の幅と深さ、
そして改めて、プレーヤーがプレーヤーを呼ぶ、そんな大会だと実感しています。

ただただテニスが大好きなプレーヤーが、テニスを愛して止まない人たちを呼び、
ここでの凌ぎを持って各大会で活躍される・・・この上ない幸せです。